“It’s on you! an exhibition of on u & ovenware” / 田村一個展


"It's on you! an exhibition of on u & ovenware" / 田村一個展

【”It’s on you! an exhibition of on u & ovenware” / 田村一個展】

全国的に活躍している秋田市在住の陶芸家、田村一さんの個展です。
型を使って制作するシリーズ「on u」のスリップウェアと耐熱陶器の展覧会。
今回のコロナ禍により、一時的に企画がなくなったココラボを救済しようと急遽開催されます。2月の恒例の個展とはまた違うシリーズの器をどうぞお楽しみに。

〈コメント〉
先日、気になったのでゴトーさんにFaceTimeで連絡した。ロードで前を通るといつも青い扉はしまったままだったので。しばらくココラボでの展示の予定はなくなってしまったと話してた。ここをホームにと何度も個展や企画展をしてきたので、なくなってしまうと困る。だからそのまま個展をしようと話した。
“save our gallery”なのだ!
俺たちのギャラリーを救え!
ちょうどコロナで県外にも出れなくて、春から作り溜めていた「on u」の新しい品々や耐熱陶器も焼けている。ある意味のコロナの成果かもしれないくらい、県内に籠ってた4ヶ月は作家として過ごすにはなかなか有益で、作品にはっきり成果が現れている。その発表会と思っていただけたらと。 入場に際しては、現下の状況を踏まえ、良識の範囲の行動の励行をお願いいたします。
田村 一

7月30日(木)〜8月2日(日)
11:00~19:00(最終日 17:00まで)
入場無料

 

"It's on you! an exhibition of on u & ovenware" / 田村一個展

2020-07-26 | Posted in Event, gallery, NewsNo Comments » 

関連記事