■ココラボラトリー 年末年始のお休み■


2021年のココラボラトリーは、12月27日(月)の「デザ筋トレ忘年会」をもちまして全ての企画が終了いたしました。
.
今年も、新型コロナウイルスの影響が続き、当ギャラリーもまだまだ以前のように企画が行えない状況が続きました。
.
そんな中、3月にオープンした「秋田市文化創造館」のオープニング企画「200年をたがやす」では、ココラボの2005年~2020年の歴史をまとめる機会をいただき、これまで保存し続けてきた15年分のチラシのアーカイブ作業を行いました。
.
その「ココラボ アーカイブ プロジェクト(ココラブ)」では、様々な方にご協力いただき
ながら年表を作成、展示をし、更にトーク企画「ココラブ・ラジオ」を開催するなど、これまでできていなかった、ココラボと秋田のアートの変遷を残すことに手をつけることができました。
.
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
.
本年のココラボの企画数は、昨年よりは若干回復し、
展覧会や各種イベントなど約40の企画が開催されました。
.
ココラボラトリーは、少人数体制の運営のため、いたらぬ点などあったかもしれませんが、今年もたくさんの方に足をお運びいただき、一年を終えることができました。
.
アーティストや表現活動をされている皆様、
ココラボを発表の場に選んでくださった皆様、
足を運んでくださったお客様、
サポートしてくださった皆様、
全ての方々に心より感謝申し上げます。
.
本年もありがとうございました!
●ココラボラトリー年末年始のお休み●
2021年12月29日(水)~2022年1月5日(水)は年末年始のお休みとさせて頂きます。

2021-12-29 | Posted in about, NewsNo Comments » 

関連記事