書のワークショップ


書のワークショップ2301

【書のワークショップ】

今年初めて開催する書のワークショップです。
講師に書家として活躍されている長沢薫さんをお迎えして、書に触れる時間をご用意しました。
今年の心得として書きたい言葉4文字程度をお考えになってお越しください。(会場で講師に相談してから決めていただいても大丈夫です)
2023年の新しい一年の心得を書いて新たなスタートを切ってみませんか?
どうぞお気軽にご参加ください。

〈コメント〉
目標や好きな言葉等を、墨の香りに包まれた空間で、心穏やかに書いてみませんか?
最後は色紙に清書をします。ご自宅に飾り楽しんで下さい。
必要に応じてお手本を書いたりアドバイスをしたりしますので、久しぶりに筆を持つ方、初心者の方、小さなお子様も安心していらして下さい。長沢薫

〈日 時〉1月14日(土)14:00~15:30ころまで
〈受講料〉3000円(税込)
〈定 員〉10名程度 *先着順/要予約
〈内 容〉半紙に書いて練習したのち色紙に清書します。
〈講 師〉長沢薫 (書家)
〈持ち物〉マイ筆のみお持ちください。

・半紙、色紙、墨汁、文鎮等はこちらでご用意いたします。
・念のため汚れても良い服装でお越しください。
・参加者が少数の場合、中止になることがあります。
・ご参加の際はマスクの着用、手指の消毒など感染症予防対策にご協力ください。

〈お問い合わせ・お申し込み先〉
お申し込みの際、お名前とご連絡先をお知らせください。
ココラボラトリー
電話 018-866-1559 /メール info@cocolab.net *月・火定休
〒010-0921 秋田県秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル1F

 

●プロフィール
長沢薫
長沢 薫 Nagasawa Kaoru
古典の修練を大切に個展等開催。講演等で若い世代への書文化の普及に力を入れている。書学書道史学会員、県書道連盟常任理事、秋田書道展無鑑査、県立近代美術館協議会委員、秋田カルチャースクール講師等。

2023-01-06 | Posted in Event, event, NewsNo Comments » 

関連記事