■ココラボラトリー 年末年始のお休み■


2022年のココラボラトリーは、12月28日(水)の「デザ筋トレ忘年会」をもちまして全ての企画が終了いたしました。

今年も、新型コロナウイルス感染症の影響が続きましたが、感染者が減ったタイミングでご予約をたくさんいただき、9月以降は2年ぶりに全ての週が企画で埋まり、ココラボの自主企画をする日にちがなくなるという、うれしい悲鳴を上げることになりました。(楽しみにしていた方申し訳ございません)

今年に限らず、一年間の企画数でココラボ史上一番企画を開催くださったのが「澁谷デザイン事務所」でした。
「『日ねくれカレンダー2023年版』アイデア募集ワークショップ ×2回」「『国語・算数・理科・デザイン!』事前説明会」「多賀糸尊 18歳展」「日ねくれカレンダー デザイン展 2023」「『型の外に三年』角館きがた ブランディング・デザイン展 2020~2022」「デザ筋トレ忘年会 2022
心より感謝申し上げます。秋田はデザイナーによる発信が少ないのですが、これを期に増えていくことを期待します。

本年のココラボの企画数は、昨年より若干回復し、展覧会や各種イベントなど約45の企画が開催されました。

デザイン業務については、「秋田美術作家協会若手展 フライヤー」「ごはんとおやつキトラ ロゴマーク」「東北電力×うちのあかり ショーウィンドウ」など多くの方の目に触れる多様なデザインを手がけさせていただきました。そのほか展覧会の案内状など様々なご依頼ありがとうございました。

ココラボ以外の企画としては、今年も4月に秋田市新屋地区で開催された「ものまちさんぽ~」を主催。上小阿仁村村民限定企画「かみこあにプロジェクト『風と音のせかい』」を実行委員会のみなさまと開催しました。

ココラボの入居するビル「川反中央ビル」では、3F「6JUMBOPINS」が盛岡市へ移転し、そこに設計事務所「リリーアーキテクツ株式会社」が新たに入居しました。

ココラボラトリーは、少人数体制の運営のため、いたらぬ点などあったかもしれませんが、今年もたくさんの方に足をお運びいただき、幸せな一年を終えることができました。

アーティストや表現活動をされている皆様、
ココラボを発表の場に選んでくださった皆様、
足を運んでくださったお客様、
サポートしてくださった皆様、
全ての方々に心より感謝申し上げます。

本年もありがとうございました!

.
●ココラボラトリー年末年始のお休み●
2022年12月29日(木)~2023年1月5日(木)は年末年始のお休みとさせて頂きます。

2022-12-29 | Posted in about, NewsNo Comments » 

関連記事