■ココラボラトリー 年末年始のお休み■


2023年のココラボラトリーは、12月29日(金)の「デザ筋トレ忘年会」をもちまして全ての企画が終了いたしました。

今年のギャラリーは、数年ぶりに開催くださる方や、演劇やダンス公演の小劇場としてのご使用が多い年で、計約35の企画が開催されました。
6月に開催された公演と展覧会の複合企画「言葉と体」は、久しぶりにココラボの入居する川反中央ビルの各階を使用しての重層的な企画でした。
11月に開催された写真のグループ展「ko to zen 個と全」では、人気インスタグラマーなどによる展示で賑わい、これからの世代を感じる展覧会となりました。

デザイン業務については、5月に開催されたオムニバスコントシアター「中通ヒルズ」や、12月に開催された「アキタジャムフェスティバル」など、舞台関係の宣伝美術を多くさせていただく一年でした。
そのほか「あきた芸術劇場ミルハス」グランドオープン1周年を記念した「#千ハスミルハス」企画の一式をお手伝いさせていただき、全長約12メートルの巨大ハス池作りに挑戦しました。

ココラボ以外の企画としては、今年は4月と10月に秋田市新屋地区で開催された「ものまちさんぽ~」を企画。上小阿仁村では、4年ぶりに開催された「かみこあにプロジェクト」のディレクターを代表のゴト-が務め、実行委員会のみなさまや様々なクリエイターと準備に奔走しました。11月から横手市にある「秋田県立近代美術館」で開催中の「大根ビネーション展」でも作品が展示中です。
そのほか「ABS秋田放送」の開局70周年特別企画「ABSフリースタイル」では、ラジオ番組を2枠作成し、8月に放送していただきました。

今年一年、ココラボ以外の企画でお休みの日が多くなってしまいご不便をおかけしたかもしれません。ココラボラトリーは、少人数で運営しているため、いたらぬ点などあったかもしれませんが、今年もたくさんの方に足をお運びいただき、幸せな一年を終えることができました。

.
関わりのあった表現活動をされている皆様、
ココラボを発表の場に選んでくださった皆様、
足を運んでくださったお客様、
サポートしてくださった皆様、
全ての方々に心より感謝申し上げます。

今年も一年ありがとうございました!

●ココラボラトリー年末年始のお休み●
2023年12月30日(土)~2024年1月7日(日)は年末年始のお休みとさせて頂きます。

2023-12-30 | Posted in about, event, gallery, NewsNo Comments » 

関連記事